meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

160301

Mayhillで、CH CygとBF Cygでした。
Kamagayaは、夜半頃に晴れたので、CW Leoを撮ってから、DE CVnを撮りましたが、時々、雲が通る天候でしたので、微妙かもしれません。
#まだ、未測定です。


TAO SueveyのST-10XMEを、結露でついたシミのクリーニングに出していたのですが、返ってきました。
分光器用のC5と同架する形にしたのですが、とりあえず、動いていました。
ただし、まだ、分光器は取り付けていないので、つけたらどうなるかは未知数です。