meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Office365

Microsoftから、subscriptionの更新のお知らせが来ました。
メールに記されていたlinkを辿って、ポンポンと「次」を押していったら、Office365 business premiumのsubscriptionをしてしまいましたw
メールボックス50GBとか、ビデオチャットとか要らないし、何より、月額料金が高いです。


慌てたのですが、subscription直後だったこともあり、cancel subscriptionで、cancelをして、premium無しのOffice 365 businessをsubscritionしなおしました。
#subscriptionをcancelしても、アカウントは残ったままという、subscriptionとアカウントが独立して運用されているので楽でした。
PCのライセンス登録設定が、全部、初期化されてしまったなど、多少面倒でしたが、動いています。


これまでは、Office365 for Small Businessってのを使っていたのですが、無くなったみたいですね。
Office365 Businessは、サポート内容が多少良くなって、料金同じでした。
#Home and Businessにしなかったのは、使いたいOfficeのライセンス数の問題です。
#そもそも、Home and Businessってオンラインで買えるのか、よく知りませんし。