meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

140615

Kamagaya、晴れました。
ほぼ、一晩、快晴でした。
V5666 Sgr, nova Cyg 2014を撮った後、ASASSN-14cvでした。
TAO Surveyのカメラのフィルターフォィールがいうことを聞かなかったので、その調整に手間取って、撮影の効率が落ちました。
とりあえず、原因がよく判らなかったので、TAO Surveyは、しばらくは、Ic固定で撮ります。
#意図しない時に、中途半端に動かないといいのですが?


(追記)
しまった。時刻合わせが動いていなかったorz
データ、捨てる?
まぁ、ズレを確認してみて小さかったら、考えます。
確認した時と昨晩と同じと限らないのですが>ズレ
Windowsって、何時、時刻合わせをしたか確認できるlogって、あるの?