meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

130608

思いがけず、晴れました。
引越し荷物のパッキングにも飽きたので、実験植物園の観望会の手伝いへ行きました。
で、最初、危ぶまれた天候が、みるみる良くなって、快晴でした。


でも、引越しのため望遠鏡は、かたずけた後でした。
課題は、まだ、置いたままだったのですが、ケーブル類が、どの箱に入っているか不確かな上、PCも片付けてしまっています。
泣く泣く、観測は諦めました。
って、観測なんていやっていたら、引越しのもつを詰めるのが、間に合いそうなかったのですが。
ただでさえ、観望会の手伝いにも行っていましたし。


で、SSOで、nova Sco 2013だけでした。