meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

QSI Auto-Focus Mounting Bracket

コントローラーをみると、powered by Optecと印字されています。
というわけで、OptecのFocusLynx Focuser HubOEM版のようです。
というわけで、manualは、Optecにありました。
ASCOM 6.0以降が必要と書かれていましたが、TAO Surveyの撮影用PCに入ってるASCOMってバージョン幾つでしたっけ?
#最近、PCを入れ替えているので、きっと、6が入ってるとは思うのですが??


最初、Serial portが要るのかと戦々恐々としたのですが、HubにUSB to Serila interfaceが内蔵のようです。
PC側のケーブルの口は、USBでした。


架台への取り付けは、三基光学館のV15アリガタレールをかませることに、ネジ穴の位置が微妙に合わないので、開けてもらうしか??
#いや、一箇所は止められるし、金属同士だし、接着面は広いので、いざとなれば接着剤でも。


(追記)
確認しました。ASCOM 6 SP1が入っていまいした。