meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

QSI Auto-Focus Mounting Bracket

どうせ、すぐにはこないだろうと思って注文したのですが、送ったよとのメールが来ました。
あら、お金どうしましょう?
#まぁ、もとより、後から分割の予定です。


ST-10XME用にと思って買ったのですが、構造の関係で付けられなかったらどうしましょう?
まぁ、組み立て式のようですから、最悪、基底になるプレートのサイズが合わなければ、モーター部分を取り付ける板を自作すれば、何にでも、つけられるでしょう。
#なら、最初から、モーターだけ買えば。いや、調度良いベルトやギアを探してテストするのが面倒で。
#お金で買えないものは、がんばってどうにかする主義ですが、お金で買えるものは買って済ます主義です。