meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ハト

やっと重い腰を上げて、ハトよけに止まりにくくするやつを買いました。これを玄関先と、自分のウチ用の電気メーターの上に置きました。
で、ふと、考えると、ここ2-3日、夜になっても止まりに来ていませんでした。ベランダ側に夜になるとズラリと並んでいたハトもいないです。


で、どこへ行ったか捜しに行ったら、屋上へ行く階段に揃っていました。
ここなら、風が来ないので、寒さ避けのようです。
#で、今朝見たら、階段に入れないように、また、網がかけられていましたが、今後、どうなるやら。
#連中、器用に隙間から入るからなぁ。
#で、出れ無くなって、慌てる罠。