meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Angus

オーストラリアへ行っていた時に、やたらAngusというのが目につきました。Angusハンバーガーに、Angusソーセージ、Angusミートパイてな具合です。
googleってみると、牛の品種だそうです
硬くないと食べた気がしないというオージーも、やっぱり、柔らかい肉が好きなのでは?


Tボーンステーキ500gというのも食べましたが、googleってみると、骨を挟んで、サーロインとフィレの両方がついたステーキだそうですね。いや、全体硬くて、肉の部位の差なんてわかりませんでした(w