meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

iPod touch

iPadを買うまで使っていたiPod touchが出てきました。
充電してやるとちゃんと動きます。


で、iTunesにつなごうと思ったのですが、
1 台のコンピュータで複数の iPod、iPad、または iPhone を利用する方法 (Apple)
を読んでもよくわからないので、Windows8iTunesを入れて、そちらに、つないで使うことにしました。
で、当面、iTunes storeで買った曲だけでも入れておこうと思ったら、193曲だそうです。
メインのiPadをつなげて使っているWindows7 PCのiTunesに入っている曲は4700曲だそうですから、わたしは、まだまだ、ダウンロード販売よりCDで買っている方が多そうです。
#ただし、残りが全部CD音源というわけではありません。ゲームメーカ等で無料で配布している試聴曲も相当あります。


(追記)
その後、もっと新しいiPodが出てきました。
こちらも復元して、こちらを使うことにしました。
こっちのほうが新しいので、使えるiOSバージョンが大きいです。
ということで、iOS6.0.1になりました。
#どおりで、Passbookとか、あるはずだ。