meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

旧ニューアトラクス

アトラクス用のスカイセンサー2000PCの設定は、ビクセンに問い合わせたら、すぐに教えてもらえました。

■回答内容の転載・二次利用はご遠慮くださいますようお願いいたします。

とのことなので、ここへメモっておけないのですが、ギア比を直接入れる他に、マウントの種類を指定する方法があるとのことでした。なるほど。
あと、バージョンによっては使えないとのことでした、2.10は大丈夫そう。


しかし、ニューアトラク赤道儀の名前どうにかならなかったんですかね。
現行機種も同じニューアトラクスなんですが、モーターが別物です。
#初代と3代目が同じ名前のiPadみたいなものか?


(追記)
現行機種では無かった。製造中止。
となると、Vixenって、SXPとAXDしかないの?自動導入できる赤道儀


(追記2)
ニューアトラクスの設定は、ユーザーガイド・PC補足編に書いてありました。