meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ハト

エレベータに乗るときに、非常階段で育てられていた雛の方をみるといません。
あれと思って、足元を見るとエレベータの乗り口にいます。何やってるんだろう、この雛。
必死に頭を隠して隠れたつもりになっているのですが、それより、元の巣の場所に帰ったほうが良いのではないでしょうか。
結局、週末、そこがずっとポジションになっていました。


玄関前のハトは、ドアが開いてもいちいち逃げなくなって、じっと託卵していますが、一時期放置モードだったし、随分時間が経っていてダメじゃないのかな?
https://meineko.com/etc/Hatoko.jpg
左の明るいのが非常階段、右がエレベータの扉のかべです。手前は、どこからか飛んできたピザ屋のチラシ、周りが汚いのは、鳩の糞。