meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Office2013

preview programが始まったというので、試してみましたが、あいかわらず、うちのPCでは、Excelは不安定です。
ファイルを別のPCのExcelで編集するのには何の問題もないので、ファイルの問題ではなく、このPCの問題ですね。
OS入れなおすのとか、PC替えるのとかは勘弁なので、一度、Officeを完全にアンインストールをして、レジストリのゴミも掃除したあとに、Offce2013をクリーンインストールするしかないですかね?


まぁ、OpenOffice calcに完全移行という手もありますが。
#だめ、Calcは、グラフ関係の互換性が低すぎ。


Excel2013自体も、動作が遅くて、不安定な印象です。
xls形式で保存しようとすると、互換性のチェックのところで固まってしまいます。