meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

120716

夜、つくばが晴れると信じて、Mayhillでは、nova Sgr 2012 no.4だけでした。
ところが、夜、晴れてくれません。
夜半を大きく回ったところで晴れてくれましたが、いて座は南中を過ぎています。
ミラだけ撮りましたが、明るすぎてどうも芳しくありません。


頼みのTAO Surveyの方は、撮っている途中でおかしくなって、絵が出なくなりました。
電源を入れ直したりしてみましたが、ダメです。
とりあえず、一晩電源を切って放置したら治った様なのですが、はて?
少し様子見です。