meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

BSM South

AAVSO-DISで、iTelescope.NETが引越しで使えない間、どこか、南天のリモート望遠鏡は無いですかと聞きました。
まず、Krajciさんに教えてもらったTzec Maun Foundationは、新規募集停止中でした。
で、会員なんだから、AAVSO-NETが使えるよと、教えてもらいました。
南天にあるのは、まだ、BSM Southです。


んでんで、AAVSO-NETって、どうやったら使えるのか、まだ、調べていません、
でも、これで、観測したら、AAVSOに報告しないとダメでしょうね。
また、南天に新星が出て、確認をしないといけなくなったら使うことにしましょう?


でも、やはり、ここ2年くらい、オーストラリアの天候は悪いそうです。
まぁ、雨が降らないと、人間暮らしていけないのですが、洪水被害の出るくらいの雨が降っているので。