meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

手品

風呂の蓋こと、iPadの純正カバー、磁石で止まってるだけですので外れやすくて、時々トラブリます。
特に、蓋の方を持ってしまって、本体を落とすと悲惨です。


TXの秋葉原駅エスカレーターで、iPadを操作していて、はずみで、カバーを落としました。
振り返っても、落ちていません。
エスカレータを上りきって降りたところで、荷物のまぎれたのでは無いかと確認しても見つかりません。
エスカレータを見下ろしても落ちている気配が無いです??
一旦、下って、もう一度昇ってみたけれど見つかりません。
諦めて、駅構内を出たところで、カバーは磁石で止まっていると気づいて、戻って、エスカレーターを再び上がると見つかりました。
エスカレーターの側面にくっついていました。色も、似ていて、見事に擬態をしていました。
最初は、エスカレータの段の部分に落ちているだろうと、思い込んでいたので、気づかなかったようです。