meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

スパムコメント

知り合いのblogに、モ○ゲーとか、フェイ○ブックを宣伝するスパムコメントがよく投稿されているのを目にします。
モ○ゲーとか、フェイ○ブックが、怪しげな業者に宣伝を頼んでいるのとは、少しだけ考えにくいです。
となると、勝手に、宣伝して、儲かるアフェリエイトの仕組みがあるの?それも、すぐには思いつかないのですが、はて?
#まぁ、わたしは、そういう事情には詳しくないので、世の中には、あるのかも?第3者経由とか?


それとも、以前に流行った、○○○ちゃんみたいに、セキュリティーホールをついた実験?