meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

鴨川シーワールド

せっかく、太東崎まで行くのだからついでにと思って、昼食を食べに寄りました。
ついでとかいう距離ではなかったですorz

さすがに歴史があるので、展示が立派でした。
駐車場代¥1000円、入場料¥2800円分は楽しめました。


以前、職場で房総半島旅行をした時に寄ったのか忘れていましたが、ベルーガに会って、思い出しました。
あの旅行のとき、チャーターしたバスが故障して、代替えのバスが来るまで、鯛の浦のお土産物店前で、一夜干しとか、どんどん焼かせて試食をするという傍若無人を働きましたorz
客寄せにはなりましたが...。
で、そこで時間がかかったので、結局、寄れたのかどうか記憶が定かでなかったのでした。


途中、閉鎖された行川アイランドの前を通りました。
駅名や交差点名に名前が残っていて、物寂しかったです。
御宿の発展ぶりには驚きました。大学の頃、ペディに何度か出かけました。