meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

台風

午後は帰れとお達しが来たので、ポスドクさんが仕事を終えるのを見届けて、帰宅しました。
しかし、帰る時に、まだ、ゼミをしているラボがあったようです。
#で、帰って来ましたが、自宅のほうが蒸し暑いし、すきま風で五月蝿いですorz
#途中で夕食を買って来ましたが、この時間だと、まだ、どれも値下げされてないですorz


(追記)
しまった、台風をあまく見過ぎました。
南側のベランダのケーブルを通している隙間から、雨が吹き込んで、部屋が水浸しですorz
ベランダに出て、ケーブルをみんな外して、望遠鏡のカバーを結びなおしたら、全身びしょ濡れになりました。
やっと、隙間をなくして、服を着替えてホッとしたところです。


TVを見ていると、首都圏の交通は、壊滅的です。