meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

110829

Mayhillでは、HT Casだけでした。
PNV J21173768+2107359は、気づいてたのですが、忘れてしまいましたorz
まぁ、暗いですから。


つくばは夕方から快晴でした。
しかし、帰宅時間には、いて座は南中していたし、前の晩の疲れもあって、失敗の連発でした。
VZ Pscを撮っているつもりで、3枚撮ったところで止まっていたり。
結局、TT Ariを短時間撮っただけでした。
夜半前、AE Forに向けた頃には、曇られてしまいました。
明け方、晴れるのだろうなと思いながら、撃沈しました。