meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

AAVSO 100th annual meeting

AAVSOのミィーテイングは、春と秋があって、春の集会は、アメリ天文学会の春の年会に合わせて開催されました。
で、秋のミィーテイングは、10/5-10/8で、Bostanの隣町のWoburnのHilton Hotel Boston/Woburnで行われます。
創立100周年記念ミィーテイングです。
間に,AAVSOのOffice訪問も予定されています。


で、航空券は、週末、HISで取ってきました。
#Bostonって直行便が無いのが痛いです。
後は、宿泊の予約なのですが、会場のHilton Hotel Boston/Woburnが、特別レートで$99/日で斡旋されていました。
しかし、当初、各自電話して予約してくれと書かれていて、二の足を踏んでいました。
で、AAVSOにメールしてどうにかしてくれとお願いしたら、Group/Convention CodeにAAVSOをして指定することで、ホテルのwebから予約できる様になりました。
という訳で、宿も取れて、準備は万端です。


さて、発表は、どうしましょう?
日本の変光星観測者の紹介でお茶を濁すか?それとも、Scientific Sessionになにかだすか?


で、だれか、他に行く人居ないの?


(追記)
しまった、全日空のサイトで検索したら、もっと安い航空券があったorz
まぁ、2-3万差だからいいか??