meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

期末手当

国家公務員に準じて、独法職員にもボーナスが出ました。
しかし、前にも、書いた気がしますが、報道される平均のボーナスの額の算定基準て、どうして、こうもまちまちなのでしょう?
比較出来ないようにわざと?
その割には、報道された額の多寡で、いろいろ書かれたりするですけれど?


で、今年は、例の10%削減という話があるので、後から、さかのぼって精算ねといいわれて、のちのち大幅に減らされるのではないかと、ガクブルなんですがorz
まぁ、ボーナス払いを見越して買ったものの支払いができれば、当面どうにかなるのですが。
#というわけで、もらったばかりのボーナスの大半は差し押さえられていますorz