meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

110405

ε Aurを撮りに行くと、細い月がきれいだったので、撮ろうと試行錯誤しているときに、三脚でノートPCの液晶画面を突いてしまいましたorz
#とりあえず、引き取り修理に出すことに。金曜日引き取りだそうです。少し遅い気のするのは震災の影響?


帰ってからは、3C279から始めて、いつもの星でしたが、寝くくてたまりませんでした。


Redo(LightBucket)で、V1723 Aqlを撮ってみました。
それらしき位置に星はありますが、同定できません?
Mayhillは、ER UMaとSDSS J133941.11+484727でした。
V407 Cygは、PCの修理依頼でバタバタしているうちに、遅くなって、撮っているうちに夜が明けてしまいました。
Officerは、晴れましたが、混んでいたので、QY Musのみでした。