meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

110302

遅くなったのでどうしようかと思ったのですが、とりあえず, ε Aurを撮ってから帰宅しました。
帰ってからは、とりあえず、ASAS102522-1542.4を撮りました。
2006年1月の日記を見なおしてみると、2006年には結構カバーして観測してました。


明け方は、いつものラインアップ(CI Cyg, BF Cyg, RS Oph, V1280 Sco, etc)でしたが、途中で寝落ちしてしまいました。


TAO Surveyの方は、思い立って、δ Scも測れるように、M80の星野だけ、1秒露出でも撮ることにしました。
さて、どうでしょう?
ただし、Icバンドですが。


望遠鏡を仕舞う時、月が綺麗でした。