meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

101224

午後から雲がちらほら出だして、日没後は、少し雲の多い天候になりました。
AE Forを撮ったのですが、見事ばずれでした。
#Cracowが会ってるんでしたっけ??
で、AE Forを撮っているうちに完全曇られました。
後、早い時間ならうちのベランダからもまだミラが撮れるのですが、気づくのが少し遅れて、こちらも撮れませんでしたorz


明け方、気づくと晴れていたのですが、何を撮ろうか思いつかないので、苦しい時の短周期だのみで、NY Virを撮りました。
こちらも、途中、雲が通って苦戦しました。
#まぁ、私自身は寝てただけですが(w
R CrBを撮って終了にしました。