meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

101105

夕方、帰宅時にε Aurを撮りました。高度が低めでしたが、連日の疲れで、夜半に出直してくる元気がなかったので。
で、その頃から天候が怪しかったのですが、帰宅して、ミラを撮っている途中で曇られました。


夜半前、晴れたので、CW Monから、撮りました。
少し暗くなった?増光期間短い?
で、CW Monを適当に切り上げて、V445 Pupを撮ってみました。
#写りませんでした。そのうち、Moorookで再挑戦。Rodeoの60cmは、向かないんでしょうね?

その後、池谷・村上彗星を挟んで、V694 Monと、3C279を撮りました。


Mayhillは、KT Eriと、SDSS J080434.20+510349.2だけでした。SDSSは、何時まで写る気なんでしょう?