meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

HRO

EpsonDirextのPCが届いて、WR-G313iが再び動くようになりました。
そこで、HROFFTを動かしてみました。


内蔵の音源へのWR-G313iの音は拾ってくれなかったので、WR-G313iの背面のline出力と、PCのline-inをつなぐはめになりました。
なんかスマートではないのですが、どうにか、つながりました。
まだ、入力のゲイン調整とか、しっくりこないところもあるのですが、どうにか動いているようです。
アンテナは、ALA-1530S+にしました。
とりあえず、28MHzで、どうだ確認中ですが、目立った流星の活動が無いようで、このセッティングで問題ないとの確認は出来ていません。
#オリオン群待ち?