meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

PC修理

先日、場所を移動しただけで動かなくなったPCですが、よく見ると、かなりの数の電解コンデンサーのが劣化しています。
GatewayのPCなんですが、やはり、安いのは安いなりの理由があるということでしょうか?
#まぁ、うちの動作環境が苛酷だという可能性も捨てきれませんが。

これまで、何台ものPCを故障するたびに、部品交換して直してきましたが、壊れるのは、電源、グラフィックカード、HDD、オプチカルドライブ(CD、DVD)ですね。
このうち、HDD以外は、部品交換で、直るのでよいのですが。
今回はお手上げです。
#HDDの中のデータはレスキューしないと。


で、GatewayのPC、ここ数年で何台も使っていますが、かならず、買ってしばらくするとDVDドライブも故障します。
なんだかなぁ。