meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

受信待機

ケーブルTVで、有料チャンネルを申し込んだけれど、「映らんぞ、ゴラァと問い合わせ」をしたら、聞かされた言葉です。
googleと、スクランブル解除信号が来るまで、5-15分位待た無いといけないとのこと。
そんなん、説明されないと分からんがな。


で、なんのチャンネルかって、お察し下さい。
#しかし、昨日のアクセス数増加って何?放課後ティータイムって強いな(w


(追記)
で、1日、放置したら、暗証番号と年齢制限を入れてくださいという表示に変わっていました。
これも、最初は、??だったのですが、なんのことはない、任意のパスワードを設定して、年齢制限の設定をするだけです。
判ってしまえば簡単ですが、不親切すぎです。最初は、暗証番号って何?になります。普通。


で、映りました。