meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

KENKO NEWスカイステージ

某MLで、CelestronのFirstScopeと同じ製造元だろうか、それとも、似せて作っただけだろうかと話題になった望遠鏡です。
FirstScopeは、IYA用に開発された$40望遠鏡です。まぁ、日本の$10望遠鏡に負けました?
#もっとも、$10望遠鏡は最初に値段ありきでメーカーが泣いたという噂もありますが(w


スカイテージの方は、つくりは全く同じではないように見えます。
値段(¥8500から¥1万円程度)からしても、全くもっておすすめしようとは思わない望遠鏡ですが、某オークションで現在¥850円です。
¥850円ならいいかな?
#まぁ、あういうのって、締め切り前に入札があって妥当な値段で終了するのでしょうね?

New スカイステージ 101070

New スカイステージ 101070