meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

100827

あいかわらず、空が白いので、EK Aqrだけ撮りました。
#じつは、PU Vulを撮ろうと思ったのですが、すでに、ベランダに隠れてだめでした。


仮眠後、ε Aurを撮りにでかけました。
部屋から見ていて真っ白と思っていた空は、撮影場所に着くと、結構、良い透明度です。
帰り際、アルゴルの極小だったのを思い出して、数枚だけりりました。
#アルゴルは、夕方に極小が撮れるようになってからにします。


帰宅後、KT Eri, V1647 Ori, V838 Monを撮りました。