meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

光ポータブル

とりあえず、SIMフリーの方を申し込みました。
順番待ちで、8月下旬になるようです。
#しかし、機器の紛失時の34800円って、高すぎ。


これで、UQ WiMaxは、解約できるかな?
どうしても、使いたいときは、UQ 1day(600円/日)の方でつなげばいいし。


目下の課題は、カバンのポケットに入れたままで使えるかです。
つくばエクスプレスの中とかで、わざわざカバンから出すというわけに行かないので。
#あと、これにSIMをいれちゃうと、CQW-MRBの使い分けがしにくくなることですね。
また、近々、はじまるイーモバイルの帯域制限の問題も、フレッツスポットとの併用で回避できると良いのですが。


職場ので机でCQW-MBRと同様の使い勝手にするには、電源付きのUSB Hubか、なにかから給電すればいいのかな。