meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

100329

昼間は雪がちらつくほどでしたが、夕方から晴れでした。
尋常に無く、寒いです。
久しぶりにε Aurを撮りました。
最初は、PCで暖を取っていたのですが、すぐに、冷たくなってしまいました。
耳が、冷えて痛いです。


帰宅してからは、まず、GO ComとR CrBを撮りました。
GO Comは、帰宅が少し遅めだったこともあり、数枚のみです。すぐにベランダに隠れました。


25時過ぎから、新星sを撮りました。
撮りたかったものは全部撮れたつもりだったのですが、V1280 Scoを忘れていました。