meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

宮島

東広島に来てから急に寒くなったせいか、風邪気味です。
で、それをおして、学会もサボって、宮島へ行ってきました。(大○迦
#まぁ、仕事の出張ではこうはいきません。


で、高校の修学旅行以来の○十年ぶりの宮島です。
行きに騙されて(?)、JRの連絡船の往復切符を買ってしまいました。
往復買ってなければ、帰りは、別の会社にしたほうが面白かったかも知れません。
#まぁ、行きと帰りで違う船でしたので良しとしましょう?


ロープウェイで上に上がると、広島の市街がよく見えました。


帰りは、広島市街に寄りたかったので、広電に乗ってみました。
乗ってから路線図を見て、駅の多さに、失敗したかと思いましたが、割と快適でした。
原爆ドーム前で降りて、広島こども文化科学館へ行きました。
行ったことがなかったと思って訪ねて行ったのですが、着いてみて気付きました。
ここ、来たことがあります(w
ついでに近所のとらの○なへ。


解熱剤で騙していますが、へろへろです。