meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Acrobat 9 Standard

今流行の、Gumbler(仮)って、Acrobat Readerの脆弱性をつくらしいですが、readerでない方のAcrobatへの影響ってどうなのですか?
今、Acrobat 7 Standardを使っていて、機能的には十分なので、それだけのために9にするのは、面倒というか、金銭的につらいのですが。
ていうか、9 standardって、OSX版はない?9 proしか無いの?
#それとも、Adobe shopで扱っていないだけで、製品としてはある??


とりあえず、Adobe javascriptを切って、様子見です。
Readerの互換性の問題で、古いバージョンも残してあったのですが、この際、削除しました。


自分のwebページは、もともと、javascriptと縁のない静的なサイトなので問題はないと思いますが、ここは、左にblog partsとかあるなぁ、大丈夫かな??


(メモ)
とりあえず、日常的に使っているPCは、JREAcrobat reader、Quicktimeflashのバージョンを確認、最新版にする。
#含むノートPC
で、撮像用とか、気象モニター用とかのPCからは、JREAcrobat reader、Quicktimeを削除する。flashだけは、要るかも知れないので、最新バージョンにしておく。
#これらのPCは、以前は、日常的に使っていたやつなので、HDDが逝かれて再インストールでもしていない限り、結構な数のソフトが入ったままでした。


(追記)
で、Let's noteにAcrobat readerとflash playerを入れようとしたら、Adobe download managerがエラーを吐きます。
flash playerをIE8にいれようとしたら、Adobe get+が固まって、強制終了も受付ない始末です>やるなぁ、Adobe