meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

新型インフルエンザ

1/3の人が感染するというWHOの推定が報道されていました。
スペイン風邪にかかった人がかかり難いのではないかと言われている様に、結構、免疫の持つ期間は長そうです。
そんなに蔓延してしまったら、免疫を持つ人ばかりになって、新型インフルエンザは、ポピュレーションを維持できないかもしれないんじゃないかとか、また、どうでもいいことを考えています。


その前に、変異すればいいのか?
新しく産まれている子供はターゲットになりうるから無尽蔵かとか
考えていたのですが。
増殖率の低い中間宿主内で、ポピュレーションを維持するのではと指摘されました。
なるほど、季節性のインフルエンザとあまり変わらないですね?