meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

AAG CloudWatcher

土曜からテスト稼働させています。
まだ、ベランダに仮置なので、温度計以外は、まともには動いていません。
雨はかからないし、Cloud monitorは、天井をモニターしています。
はやく、取り付け方法を考えないと?
#風速計は無いのですが、ドームじゃないからいいよね??


で、早速、問題になったのは、Windows updatesや、ウイルスバスターが、勝手に再起動させることです。
スタートアップに入れておけば、ソフト自体は立ち上がりますが、記録のスタートが手動で無いと出来ませんorz
#外部のソフトとのデータのやり取りのプロトコルは公開されているので、そのインターフェースを使って、スタートさせられるかな?
LAN上の別PCで動かしているACPからも呼び出せるかのテストもまだです。