meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ギア比

ギアを変えてトルクアップしたスカイセンサー2000PCが手元に来ました。
ベランダの望遠鏡、すべりまくりなので、変えたいのですが、また、極軸合わせからやり直しになるので、思案中です。
まず、外で使ってみて、様子見かな?


#googleってみると、ギア比の変更は、おもに、低速でのトルクアップが目的みたいですね。
#わたしのは、高速時の問題なので、やはり、導入速度を落とす方向で検討かな??
#その前に、もっと、バランスの調整をしろ??
#あと、今回入手したのは、MT-3モーターなので、やはり、MT-4モーターの予備も欲しいなぁ。