meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

HAYABUSA

大阪の試写会は日程の都合で逃したHAYABUSAを見に、日立のシビックセンターです。
ACPの日本での先駆者上坂さんが監督なので、見ておかなければと思っていました。
というわけで、GWの小旅行です。
同じ県内ですが、日立、遠いです。
感想は、後ほど、見終わってから。


(後ほど)
せっかくだから、12星座パラダイスの方も見てきました。
主題歌がなかなかです。
歌っていたのはRitaさん、え?!と思ったけれど、わたしのよく知っていいるRita(理多)さんとは、別人のようです。


HAYABUSAの方は、イトカワのCGがよかったです。
着陸の臨場感もよかったですし、大きさの対比がよく判ってよかったです。
わたしには、篠田三郎といえば、ウルトラマンタロウの印象が強いです。