meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

DesktopVPN

SGIからサービスの来年3月末での終了のお知らせがきました。
10月末に、1年前払いで更新したばかりだよ。
#返金はちゃんとされるようです。


じつは、これ、大変便利なので、毎日の様に使っています。
他社の同様なサービスに乗り換えるしかないですね。

経済環境の変化の影響等により、当初の計画どおりの利用者拡大には至らず、

と書かれていました。こんなところにも、金融危機の影が?!
まぁ、利用者数の問題は、金融危機とは直接は関係ないでしょうが、不採算部門の整理統合を加速させる要因ではありましょう?


まぁ、いざとなれば、普通に,VPN+SSHでもことは足りるのですが。
それとも、PacketiX VPN Server 2.0 HOME Editionでも導入しましょうか?
Home Editionの場合の仮想HUBってどうなっているの?