meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

MO

職場で機器制御用PCに、Fujitsuの内臓MOをつけました。
職場では、サポートの切れたOSの入ったPCは、LANにつないでいけないことになっています。
ところが、機器制御用のPCには、Win98SEとか、NT4.0とか入っています。
となると、データの移動は、リムーバブルメディアということになるのですが、件のPCは、NT4.0なので、USBメモリーも使えません。
で、SCSIのMOがついていたのですが、壊れてディスクを飲み込まなくなってしまったので、他からはずしたIDE接続のMOをつけました。


Fujituのサイトに汎用のNT4.0用ドライバーが置いてありました。すばらしい。
で、PCは、HPのVectraなのですが、これがまた、ねじなしでカバーは開くし、ドライブのマウンターもねじなしだし、すいすいとつきました。


でも、メモリー128MBだよ、時代ですね。