meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

MacBook Air

最薄、Vaioより、1.6mmも薄いぞ(w
クラス最軽量じゃないけれど。
まぁ、高過ぎて買えません。
SSDの容量って、これからどんどん大きくなって安くなるでしょうし、次のモデルに期待です。


バッテリー交換できないのは、サードパーティの外付けバッテリーに期待するとして、ACアダプターの写真見ないですね。
きっと、でかくて重いんだろうなぁ(w

(追記
ACアダプターは小さかったです。
外付け電源は、MagSafeコネクタなので、難しいとのうわさも。特許絡み?


それより、Offce2008が発売になりました。
ファミリー&アカデミック版、アップグレード版より安いし、(家庭内限定で)3台までのライセンスがついてくるし、こちらを買えと言っている様なものですね。
Expression付きは、ついてくるのがExpression Mediaだし、いらないや。
#というか、往年のExpressionの魂はどこに宿っているのでしょう>Microsoft


(追記)
やられた、keynote speachの封筒から出すデモには、やられた。
欲しい。
#Airだしな(w


小さなパッケージのCPUとか、基盤小ささとか、remote discとか、keynote speachを見ていないと伝わらないfeatureが多過ぎです。