meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

070916

夕方、ベランダから2-3星撮ってから、V455 Andに出撃しました。
くたびれてもうだめとか言いながら、26時まで撮影しました。
台風の影響だと思うのですが、もう曇るかな思いながらも、なんとなく持ってしまう不思議な天候が続いています。
#まぁ、雲も多いいのですが、V455 Andは、明るいので。


そろそろ、バッテリーの再充電をしないといけません。
体力の方も再充電が必要そうのなので、今晩は、晴れても出かけないぞと誓うのでありました。
#ここで、2日間休みの入るはずだった、週間天気予報は、晴れ基調に変わっています。
#幸い(?)、今日は、雲もいつもより多目です。
#いや、マジで、休まないと仕事に差し支えます。


先日の画像が、いかにもひどかったので、リベンジ。