meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Starshoot II Deep Space Color Imager

S&Tの広告で知りました。
いつのまにか、IIになっていました>Orion Starshoot。
752 x 582、1/2インチ。
DSI IIとおなじ、SONY ICX429AKLになりました。


DSIとの違いは、冷却があることです。
冷却は、別電源になるので、冷却するかしないかは、悩ましいところです。


いくら円高でも、お金がありません。


(追記)
外付け電源、3VDCだとかいっています。
電池2本で、20時間とか書いてあります。
Visa対応を謳っています。


いや、やっぱり、カラーだし、いらないや。


ところで、SSDSIって、ビデオモードで動かないのかな?
前から、星食用にビデオカメラが欲しいのでした。


いや、ビデオ信号のでるカメラを買った方が良いかな?
ほら、最近、DXing用に調達したキャプチャユニットがあるし。