meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Mac mini熱対策

メインで使っているMac mini(Intel)ですが、どうも、最近不安定です。
たとえば、起動させたあと、XPのタスクバーの通知領域にアイコンが出るのにすごく時間がかかったり、使用中に、マウスの挙動がおかしくなったりします。
一度、電子レンジでブレーカーを落としてから不具合が出るようになったので、そのせいの可能性もありますが、スイッチを切ってしばらく置くと直るので、熱暴走の可能性も考えています。


人間を冷やすに扇風機は回したままなので、Mac miniの底面を浮かせようにして、風が当たるようにすればいいのではないかと思うのですが、何かよいものないでしょうか?


(追記)
Andmacmini_Twinってのを見つけました。
Macmini2台+HDDなんて、まさに、わたし向き。
でも、高くて買えない。
#でも、Macminiの寿命が延びれば安い?
ただし、、どれくらい冷えるのかが問題。
ノートPC用のUSBファンでよい気がしますが。
#値段が5-10倍違いますし。