meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Pi of the Sky

GRBの光学観測を目指したポーランドのプロジェクトです。
VSOLJ-MLで知りました。


全天モニターでは、ポーランドの元気が良いですね。


使っているSTA0820っていうCCDチップは知らなかったので調べてみたら、 Semiconductor Technology Associates, Inc.っていうカリフォルニアの会社で作っているらしいです。
新しい10Kx10Kのチップ欲しいぞっと(w
#米海軍天文台に納品されるらしい。


(追記)
AE Forがターゲットリストにはいってるなぁ。ううむ。