meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ライス国務長官の年収は2200万円以下

オレンジニュース経由です。元記事はオレンジニュースから辿るかgoogleってください。
で、ライス国務長官の年収は、世界銀総裁の愛人より低いっていうリードで、それに較べて日本の高給公務員は貰い過ぎって記事なのですが、それって、ライス国務長官の報酬が低くすぎるだけじゃないですか?
だって、世界銀総裁の愛人だって公的身分だったんでしょう?


まぁ、公務員のTopの方の給料は高いか低いかって議論は構わないんですが、日本の場合、Topの給料を見直すだけじゃなくて、全体低くしろという議論になるのではないかと危惧しています。