meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

バナナ

最近、朝食代わりにバナナを食べています。


で、わたしの子供の頃は、バナナをどちらから剥くかは、かなり論争が行われていました。
記憶では、先から剥くというのが正しいというのが、その当時の常識だったのですが、理由は忘れました。


で、最近は、そんな話をとんとしないよなと思って、googleったら、結構引っかかります。
で、元(ヘタ、つながってる方)から剥くのが優勢な雰囲気さえします。
あの当時の議論はなんだったのでしょう?
#ちなみに、ミカンでも同様の議論があるようです。


で、googleっていたら、ナイフとフォークで切り分けるという方が居られて、脱帽でした。
すみません。庶民なもので。