meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

極性変換

240V>12V(5A)のACアダプターが届いたんですが、極性がセンタープラスです。
スカイセンサーは、センターマイナス。
動きませんorz
#以前から持っていた極性を変えられるACアダプターは、1Aなので、スカイセンサーは動いてくれません。


で、どこかでケーブルを切ってつなげなおそうかとも思いましたが、世の中には強い味方がいるもので、共立電子で極性変換ケーブルWK-J0を売っています。
1本189円。
この値段なら、パーツを買って自分でハンダづけする場合のリスク(w)を考えると安いです。
#ハンダ、下手です。
今週末は、秋葉へ行くとしても遅い時間になる可能性が高いので、パーツショップに行く時間が取れるかわかりません。
早速、通販で注文です。カードは使えるし、パーツは封筒で郵送らしいし、なかなか使えそうなショップです。


#型番のWKって、若松通商ですね。なら、秋葉原で買ったほうが早かったかも?