meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

220V>12V

4月のオーストラリア遠征の準備に追われています。
持ち出し機材、いつもはどうやってカーバッテリーで動かすかに腐心しているのですが、今回は、逆にACラインで動かすセットにしないといけないので、苦労しています。
千石通商で、100〜240V>12VのACアダプターを買って来たんですが、これって、1Aです。
露よけヒーターとかだと、足りないかな?
(追記)
やっぱり、SkySensorのモータもあるし、ヒータは0.8Aだし、12V5AのACアダプターを秋月に頼みました。


ちなみに、銀塩/広角組に、迷光で迷惑をかけない様に対策をしないといけないんですが、どうしましょう?
とりあえず50mの延長リールは買ってきましたが。
あとは、教えてもらった、段ボール箱での覆いかな?