meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

引越し

連休中、ずっと荷物梱包で、今日、荷物搬入でした。
#おかげで昨日は1日中、核実験のニュースを見る羽目に。
家具なんてほとんどなくて、PCと本と書かれたやたら重いダンボールの山、引越し業者の方は、さぞ、不思議だったでしょう。
#で、本の重さに泣いていたかも?


部屋をかき回したので普段隠れているところから、多量の塵が舞い上がって、咳き込んで困りました。
今度の宿舎はきれいに使わないと?


さて、引越し先、板の間用に、座椅子がほしいとか言い出しています。
#カウチでないところが私らしいところ。
今は、LX-200のケースに横たわっています(ひぃ。


連休中、ずっと晴れたのですが、引越し準備に追われて望遠鏡が出せませんでした。
今日も疲れたとか言っていて、だめそうです。
早く据付にして手間を減らさないと。